特別養子縁組への道 3

前のお話コチラ👇

特別養子縁組への道 2

特別養子縁組への道 3

広告

広告

あとがき

この後福岡県では、
2021年

2月に、やっと念願の里親研修が再開しました

私達は民間の斡旋団体さんの方で待機になったので、その後研修は受けられておりません。
でも養育里親にも興味があったりするので、いつか研修は受けてみたいなぁ。
福岡県は里親研修再開しましたが、
他県ではまだまだ研修は中止になっているようですし、

もしも現在、養子縁組を考えていらっしゃる方は
自治体の動きを待つだけではなく、
民間さん(ちゃんと動いている所)
も一緒に検討される事をオススメします。

養親には年齢制限もありますし、

コロナや虐待などの関係であまりにも手が足りず、
数年養子縁組の事では動けない自治体さんもあると聞きました。

研修もどこもそれなりに時間のかかるものですし、少しずつでも前に進んでいきたいですね☺️

すべての赤ちゃんを望む方が、無事にママになれますように✨

 

続きはコチラ👇

▼マンガ一覧▼







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.