特別養子縁組への道 7

最初から読む👇

特別養子縁組への道 1

前のお話👇

特別養子縁組への道 6

特別養子縁組への道 7

 

広告

あとがき

この漫画はあくまでも私が団体さんを選ぶ時に
考えていた時の話で、
斡旋団体さんなお金がかかる事を悪いことって
言ってたりするわけではないので
ご理解くださいませ。
むしろ、そこに人が関わっていて、
赤ちゃんが産まれるのに病院代がかかったり、
赤ちゃんを産んでくれるお母さんを守ってくれたり、
そこで働く人がいるのだから、
お金がかかるのは当たり前なんですね。

でもそういえば、縁組をするって決めて団体さんを探してる時、

「養子の斡旋でそんなにお金かかるなんてそれって人身売買みたいな感じじゃないの??」
など言われた事もありました。理解が広まってほしいですね🤭💦

最近斡旋団体ベビーライフさんが潰れてしまったニュースがありましたが
新聞などでは
「この団体は養親から〇〇万円も受け取っていた〜!」的な書かれ方をしていて、なんだか違和感を覚えました。

お金がかかるのは当たり前だけど、
ただ、ちゃんと動いてる団体さんじゃなきゃイヤ( > < )
どうやって探せばいいのかなぁ?
ってしてた頃の漫画です☺️

▽次のお話はコチラ

特別養子縁組への道 8

▼マンガ一覧▼

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.